そもそもブスって。

よく見た目をディスってる人に対して、人のこと言える顔なのかとか、ブスっていう人間がブスとか言う人がいるけど、その人から見てブスっていう事実は変わらないんだからしょうがなくない?と思う。

まあ声高にブスって言うのはあんまり褒められた事じゃない。
言われた人は高確率で傷付くと思うし。
言うなら本人に分からないようにするか、心の中だけにしとくべきだよね。

かく言う私はどうなのかというと、ブスではない。
正しくは、私の定義的にブスではない。

狭い世界の話だが、キャバと風俗時代、どちらもナンバー上位だった。
どっちも100%容姿で決まるものではないが、容姿なくして上位キープは有り得ないだろうと思っている。

今まで彼氏が途切れた事はないし、告白された事もナンパも一度や二度ではない。
容姿を重要視する職種(グラビアとかではなく)のスカウトを受けた事もあるし、実際ちょっと仕事した事もある。

かと言って、美人ではない。
本物の美人を腐るほど見てきたから、自分がそこに加われないという事は痛いほど理解している。

美人ではない以上、私の事を「ブス」という人がいるのは必然だ。
ただ、それは『私がその人の好みの顔ではない』だけで、私自身がブスな訳ではない、と思っている。

同じ理屈で、私が「この人ブスだな」って思っても、それは「私から見てブス」なだけで、他に需要がある(とは断言できないけど)のだ。

だから、フォローしてる人が一生懸命コスプレ写真を流してきても、私はコメントしたりいいねを付けない。
あなたの呟きは面白いから好きだけど、顔は嫌い!ブスだから!